2012-01-01から1年間の記事一覧

今年もいろいろあった。とにかく堀込兄弟や藤井さんの脱退に涙した年だった。私生活は特に変わりもなく、努力もせず毎日スレスレの点数のところで生活しているといった感じだった。 でも無事に過ごせたのもみなさまのおかげです。ありがとうございました。 …

買ってきたかきあげで年越しそばの予定。

7時10分起床。いつもの平日アラームで起こされてしまった。洗濯をし、干す。トーストを食べ、支度する。 電車に乗って東京駅の改札外へ。福砂屋のカステラを買いにきた。キューブ状になっていて食べやすいのを進物に買おうと思っていたのだ。9時過ぎにすぐ済…

わたしには何もできないから、あの人が生きていて、それがチラチラっとわかって、暮らしていければ、もう本当はどうでもいい。

明日はお年賀や食材の買い出し、料理に忙しいよ!!東京駅まで行かなきゃ。今回は福砂屋のカステラにすると決めたのさ。 夜は紅白見なくちゃいけないし。

夕食の買い出しにいくつもりが、あまりにもの雨にめげ、非常食の冷凍中華丼で逃げた。すみません。ええ、好きだけど。あと、最後に納豆だけずるずると食べた。

9時40分起床。寝坊。 ろみさんのおいしいりんごジャムが挟まったスコーンを食べ、インスタントコーヒーを飲む。ガスレンジの掃除をした。 その後ネットをしながら、年賀状の宛名印刷、ひと言コメントまで書き終えた。 雨のなかポストに投函しに行き、今日で…

雨だから、予定が狂った。

帰宅後、爆睡。途中一度起きたが、疲れたらしくぐっすり寝てしまった。20時前に起き、正月の予定を決め、食事。なすベーコンほうれんそうのパスタを食べた。先日作って美味しかったんで、また。

商店街を抜け、初めての谷中銀座へ。芸能人がいっぱい来た写真を掲げるようなお店で、メンチカツを買ってしまったw それを頬張りながら散歩。そして、かの有名な、夕焼けだんだんの階段へ。ほほう。猫はそんなにいなくて、コロコロの子に出会ったくらい。 そ…

JR西日暮里駅へ。やくしまるえつこの個展最終日につき、早めに出て向かった。 やくしまるえつこ「ミオデソプシア | myodesopsia」@TALION GALLERY ギャラリー外観 コンパクトなギャラリー内で点在する作品。シュールというか、よくわからなかった!でも観た…

冬休み初日。9時起床、両手にたくさんの資源ゴミを抱え、捨てた。天気が悪いはずが良いので、支度をしながら洗濯。干してでかける。 ミーコ(仮名)がすごくあったかかった!生きてるんだね!

みかんおいしい。

もう少ししたら、ほうれんそうを茹でないといけない… めんどうだの…

年賀状印刷開始。裏面は順調だったのに、ブラックのインクがないようで、試し刷りの宛名が印字されず。今日は終了。

夜より、ひとり納会を開始。最後のカレーうどんを食べ、ぽたぽた焼き、さきいかをともにトリスハニーレモネードを2杯、白ワインコップ半分を飲んだ。そういえばトリスハニー、スーパーにいっぱい再入荷していたよ…。

ペイデイということもあり、久し振りにスターバックスに行ってきた。珍しくキャラメルマキアート、しかも初めて「ぬるめで」と指定してみた。飲んだら、そんなにぬるくなかったような気もする… 使わないつもりだけれど、一応ATM でお金をおろして正月に備え…

大掃除もしていないのに、年内最後の燃えるゴミ収集が終わってしまった…

雪降ってないよー。

最後のカレーでカレーうどん、買ってきたからあげを食べた。カレーうどんはつゆがあと1杯分残ったので、明日また食べるよ… これからブルーベリーゼリーをいただきます!

今日も今日とて頭痛がし、鼻もぐすぐすなので風邪薬を飲んだ。頭痛薬と悩んだけれど。明日、薬を買い出しに行かなきゃ(まだ行ってない)(最近駅前行ってない)(年末の支度何もしてない)(鏡餅だけ買った)(年賀状も買ってない)(最低)(大掃除なにそ…

営業氏と話して、今年終了。

ようやく簡単なラフォーレのレポを別ID の日記に書いたので…もじもじ よろしくお願いします。

土曜日、まるえつの個展行って、有楽町のどさんこプラザ行こうかなぁ。

ナス焼きのせカレー、らっきょう、千キャベツプチトマトを食べた。らっきょうはほとんど中国産で、日本のものは見当たらなかった。

昨夜の騒ぎで、今朝は1時間も寝坊してしまった。何にも気付かなかった。反省。 胸がギューギュー苦しくて、あんまり活動的ではなかった。別にセンチメンタルになっていた訳ではなく、何だか苦しかっただけ。図々しくも、よく休んだ。

今夜は月と木星を見る事が出来た。きれい!

昨日は食事食べただけで特になにもなく、こんななら竹電のライブに行けばよかったと思ったので来年の参考になった。スンスンスン

今日はけっこうしんどくて、献立を考えるのも面倒で、カレーにした。 目玉焼きのせひき肉カレー、サラダ菜生ハムプチトマトを食べた。 食後は昨日に引き続きティラミス。おなかいっぱいになった。 お皿の周りのココアを拭っていないけれど、こんな感じ。大き…

月曜のようでいて火曜日。