2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そのあとはリビングで iPad でKIRINJIのニコ生を見たよ!あー、ツアー終わっちゃった…。ライムスも最高だった!

ひき肉カレーほうれんそうとチーズトッピング、らっきょう、水菜きゅうりプチトマトを食べた。

起床、朝食、洗濯、連ドラ。 風邪をひいてるじゃんか。薬を飲む。 すぐに自転車で郵便局へ向かい、特定記録を1通出す。 そのままスーパーへ行き、野菜を買い込む。やっと水菜が100円だ〜(涙) 昼食後、夕食作り。 終わって風邪薬のせいで少しうたた寝。

寝落ちの朝。7時起床。入浴、朝食。 教えてもらったヤスのピカチュウに驚きながらのんびりとする。前日の日記も書いた。 予報通り寒いのでふとんに戻ったらまた寝てしまった。 昼食はパスタ。 夕方までまたまた昼寝。疲れていることもしていないのに何故だろ…

これは 2016/10/31 に書いている。

鮭と野菜のホイル焼き、鶏そぼろ目玉焼きのせ丼、小松菜いんげんトマト、ほうれんそう油揚げの味噌汁を食べた。 たくさん台所の片付けをして、寒いからふとんに入ったらまた寝た。ずーっと寝た。

金曜日の深夜、ヤスのラジオを聴いて3時頃寝て、7時頃起きた。 朝食、連ドラ、資源ゴミ捨て、洗濯。 他はのんびりした。あ、ラジド聴いたね。4分遅れで。 昼食はナポリタンを作った。和菓子とお茶を楽しんだ。 そうしたら昼寝。 雨降ってきたねー、とか言っ…

これは 2016/10/30 に書いている。

カンバスのアルバムを2枚注文しちゃったわよ。

食後に友達と電話。健康状態が良くないので、その話を聞く。でも気配りの出来ない若い年下の娘っ子って感じで、少々困る。 私にもそんな時があったんだろう。

にんじんいんげんごぼうの豚肉巻き、ベビーリーフトマト、玉ねぎじゃがいもの味噌汁を食べた。もう1品あってもよかったけどね。

起床、朝食、連ドラ。 今日は洗濯はしない。買い物も行かない。 腹痛があったので、おとなしくしていた。本を読む気にもなれず。

ロイスダールのクッキーを買わないといけないんだけれど、調べたらウイング高輪にある!ステラボールの前に買おうかと、でもさすがにかさばるわねぇ。でも新宿か恵比寿まで行かないと!と思っていたので近くにあってうれしい。ポンパドウルのパンも買える。

残り物、アジの開き、切り干し大根にんじんピーマンの煮物、ベビーリーフゆでたまごプチトマト、小松菜油揚げねぎの味噌汁の予定。 アジの開きがおつとめ品で値引きだった。今日食べるからいいよねと思い、もちろん購入。 明日からの分も多めに食材を買った。

朝食、洗濯、連ドラ。 落ち着かないのでお手洗い掃除、料理などをして気分転換。 そして、9時半になって、前の職場のコールセンターに電話。事情を説明し、総務部につないでもらって、退職証明書を送ってくれることとなった。はー、よかった。 出かける準備…

今日はきりんじのツアーファイナル!大阪には行けないけど、ツイート楽しみ。

今夜は夕食作りがいらないので、チーズ、ダイエット食、以上。

地震、ちょっと怖かった。

昨日から懸案事項はままならず。明日、以前の職場に電話して離職票か退職証明書の再発行を申し出ないといけなくなった。 待てよ、離職票は正社員のものだし、退職証明書が見つからないってことは捨てちゃったんだよね…。アルバイトとはいえ、バカね。

最近、夜中にお手洗いに行きたくなり起きる。加齢だわなぁ。 6時目覚め。 シリアルで朝食、洗濯。風邪はまだ残っているので薬を飲む。 入院した友達にメールを送るも返事はない。それどころじゃないんだろうか。 次は家計簿入力。 終わってみればきりんじニ…

麻婆茄子、常温にした豆腐、小松菜プチトマト買ってきたかぼちゃサラダ、だいこんわかめねぎの味噌汁を食べた。 食後はヨーグルト。 あと、秋映という品種のりんごを初めて買ったので食べてみた。甘くはなく、酸味があった。やはりふじがいいのかなぁ。

ちょっとした事務的なやりとりがあって、無事に書類が通るか心配なことがある。頼む、何とかしておくれ〜。

朝食、洗濯、連ドラ。あれ?なんかおかしい。風邪っぽい。いや風邪だ。市販薬を飲む。 自転車に乗り駅前へ。図書館の本を返し、ヤスが載っているフリーマガジンをもらいにいった。 その後はいつものスーパーで買い物。 帰宅後、生活は踊るを聴いた。 そうこ…

カジキマグロのムニエル、豚汁残り、サニーレタスプチトマト豆苗おひたしを食べた。

一流の人しか出てこない対談集。ほむほむが対談相手の女性と手をつないでいたりするのは???だったけど、撮影がアラーキーだからなぁ。内容も、一人一人とても濃くて、読み応えがあった。穂村弘の、こんなところで。作者: 穂村弘出版社/メーカー: KADOKAWA…

元上司の誕生日なのでメールを送ったらエラーで返ってきた。iMessage で連絡をつけ、gmail のアドレスを教えてもらって、LINEに誘われたけど、LINEやってない。流行遅れですみませんと返事したよ。

朝食、洗濯、連ドラ。 出かける準備をする。 地域センターで非課税証明書をもらう。そのまま役所へ行き、別の問い合わせ。また後日行かないといけないらしい。 役所でも当然非課税証明書をもらえるんだけれど、勝手がわからないから、いつものセンターに寄っ…

明日は役所回りをしないといけない。面倒だぜ。

残り物、メンチカツ、豚汁、サニーレタストマトを食べた。 先日ごぼうを買ったので、豚汁にしようと思ったのだった。色々食材を切るのが面倒なので、準備を先に済まし、味噌を入れる前まで作って休憩した。 そしてちくわぶ。私は食べるつもりがなかったのに…

金木犀がまた咲き出して香っているよね!?なぜだろう。