2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、食事もできなくて、薄めたポカリを飲んでしのいだ。水回りの掃除をした。 今夜は食事の仕度がいらなかったので、残り物を食べるのみ。

全然お酒を飲んでいない。飲みたいと思えなくなった。冷蔵庫に開けた途中のワインがある…。別にまだ大丈夫だよね?

フジファブの見ていなかったDVDを見た。志村時代のもの。想いが交錯し、ニューアルバム予約はキャンセルしてしまった。

もう、見ていないのでご安心下さい(誰とはなく)。

昨日の日記も少し書いた。

実は21時頃に眠くなって、ちょっと横になったら寝落ちしてしまったのだった。反省。久し振り。

茄子と豚肉のしょうが煮、スモークサーモンのレモンマリネ、なめこわかめの味噌汁を食べた。 スモークサーモンがハズレで、中骨がいくつもあったのでそれを取り除いた。 食欲もなくて、典型的な夏バテだ。

日用品の買い出しに回って、あとは休んでいた。 カード引き落とし前に銀行にお金も預けたし、一安心。

残り物、キャベツ千切りとトマトの予定。食欲もなく、うなぎどころじゃなかった。

朝から昔の友達より重たいメールが突然来て、必死に返信して、それにすぐ返信があったがこちらはもう返信しないことにした。その人には15年くらい前にいっぱい迷惑をかけたのだけど、それを改めて今朝おわびし、それ以上何も私にはできなかった。 いろんな無…

腹痛でどうにもならなかった。

母の作った鶏のトマト煮、牛丼、ベビーリーフきゅうりトマト、その他にした。 トマト煮の量が予想以上で、残りは冷凍しよう。それをもらえるとは想定せず、牛丼用の肉を解凍してしまったのだった… もう暑くて頭まわらない。明日の献立どうしよう。たぶん続く…

夜は最後のヨガのレッスンだった。運動オンチが多少でも続けられたのは、先生とお友達のおかげだ。ありがとうございました。

たまっていた家事をあれこれとやった。

明日忙しいのだけど、大丈夫かしら。入浴しただけでもフラフラなんだけど。

今夜は前から決まっていた外食。前菜の海の幸のマリネと、ボンゴレビアンコのハーフ。 もらったものを食べたりしていたので、少なめにして正解だった。

午後から外出。ももくろライブに向かうひとたちに紛れた。すさまじい暑さでも何とかなった。 実兄に頼まれたチケット取りの受渡しだけど本人いないし...。 またいろいろと食べ物をもらったので、帰宅後その世話をした。大きなデニッシュを切り分けて冷凍した…

明日出かける時間帯に雨予報だし、どうなることやら。ゲリラ豪雨だったら困るな。

カレーうどん、ベビーリーフきゅうりプチトマトを食べた。思いっきり夏バテ中なので、作り置きのカレーに助けられた。 食後にのこのこ歩いていってコンビニでチケット発券、ドラッグストアで買い物。夜も暑い。

起床後、資源ゴミ捨てに行き、洗濯し、通院。現状維持。 日傘が手放せない。買い出しをして汗だくで帰宅。 昼食はお好み焼きを作って食べた。 午後は休息しながら音楽を聴いた。新旧合わせてANATAにした。 アニメも2本見て、1本脱落を決めた。

アイロンで火傷したところが思ったより跡が残りそう。先日買ったアットノンを塗っていこうかな。

パソコンがある部屋にはクーラーがないので、長文やレポが書けないのだった...

カレーの続き、買ってきたシーフードサラダにプチトマトを食べた。カレーまだある。

今日も37度3分くらいまではあったけれど、一応解熱剤飲んで、ヨガをしてきた。ハードなポーズだったらどうしようかと思ったが、何とかなった。 それもあと1回。 食欲がなくて体重は減るけど、お腹周りの肉は全然取れないねあははー!

ひき肉カレー小松菜のせ、千キャベツきゅうりプチトマトを食べた。カレーが続くよどこまでも。

ヤスのニコ生に焦点を合わせた行動。直前にFlash が最新版じゃないとアラートが出て、インストールしてて冒頭ちょっと見られなかったし、雷雨がすごくてパソコンが無事かハラハラしながらだった。でも微熱があったのでのんびりと見た。

鶏もものねぎ塩だれ焼き、残り物、小松菜わかめの味噌汁を食べた。鶏は食べ切れなかった。

あるアナログ盤も予約していたが、キャンセルできず、相談していた友達に定価で引き取ってもらうことになった。正直助かった。

あるライブに当選した。体調が無理なんじゃないか、流そうか、と相談したくらい。結局、流さないことにはなった。 11月、なんとかなってるといいけど…

微熱が上がったり下がったりで困った。