2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日ディナー。前日までに言えばいろいろしてくれるんだけど、恥ずかしいから言わなかった。 数年振りの来店となってしまったが、ここにして幸せ。 フィンガーフードとキールロワイヤルでスタート。 前菜は生牡蠣4ケ。エシャロットソースがおいしい。 ワタ…

資源ゴミも捨て損ね、何をするでもなくボーッとし、昼食は昨日食べられなかったアールエフワンの生春巻きと4枚切りトースト半分にした。 そして録画していた キルラキルを見て、その後同じく録画の攻殻機動隊 ARISE border:1 を見た。おもしろかった。 また…

この日記は12/1に書いている。

スターをありがとうございました!

家で飲み食べする予定が大戸屋に…。でもランチは Meal MUJI で初めて食べたり、キルフェボンでタルトは買ってあるので、そんなにつらくはありません。 明日もディナーに行くつもりです。

ということで、無事誕生日を迎えました。家族と友達とここを見ているかたに感謝しております。 有楽町でケーキや食事の買い出しをして帰ったところ、身内より留守電が残されており、緊急入院したとのことで、連絡をいろいろとったり、夕方から病院にかけつけ…

1129イイニク作ろう俺の腹肉

夜は一人パーティー。持ち帰りのちよだ鮨に、プレミアムモルツの赤のブレンドを飲み、食後にセブンのモンブラン、その後白ワインをコップに2杯。 さみしくなんかないやい!

今日は髪を切ってきた。また伸ばそうかなーと思っていると言ったけれど、やっぱりベリショに近い形となった。しょーがないねー。ショートカット得意なんだもんねー。 美容師さんとは話がもりあがり、楽しく切ってもらったからいいか。 教えてもらっていた、…

のどが渇くなー。

残り物、カニとレタスのたまごチャーハンを食べた。突発病欠だったもんで、買い物に行かなかった。

両親にもらった、塩ヨーグルト。料理には使わず、ナビスコの、普通のクラッカーにのせて食べている。おもしろい。 http://takuminosato.or.jp/horaku/s_ygrt.html

ようやく衣替えをした。懐かしい服が出てきて、まだ着られたので部屋着として着ている。思い出は忘れよう。 久し振りに鈴木祥子を聴いて、何とか保たせているよ。

明日、髪を切る。やっぱりまた伸ばしたいな。

カニしめじたまねぎのマカロニグラタン、昨日買ったガーリックフランスパン、リーフレタストマトの予定。 相変わらず、ブナピーを選び、ホクトのきのこを買うようにしているよ。でも冨田ラボの新譜全然聴いてないやー!

医療保険の資料を一括請求した。持病があっても入れるタイプのもの。入れるかな…(先日某会社の審査落ちた)

実は土曜日に、ん十年ぶりにフェリシモに登録して、ワンピースに近いチュニックを1枚買った。どれくらいで届くんだろう。 クレジットカードが使えないのでびっくりしたよ。 そして毎月続けて買うんだろうか。見てみないとわからんが、微妙。 ユニクロの大創…

女性雑誌についている付録目当てで買ったのは初めて。ラシットのビニールバッグ。一昨日、街なかでおばさまが持っているのも見かけたんだけどね。母にもどうかなと聞いてみたら却下された。本物持っているからか。In Red (インレッド) 2013年 12月号 [雑誌]…

昨日の日記も書いた。

そうそう、待ってる間に、パッと見が格闘家みたいな人にナンパされたんだな。エコバッグにポンパドウルのパン屋の袋ぶらさげてボーッと座っていただけの小太りなBBAなのに。池袋、懐が深い街だ。私なんぞで妥協せず、もっとナンパ道を極めるんだ!見知らぬ男…

待ち合わせ場所に失敗しつつもお友達と会えて、インド料理店へ。 おすすめをいっぱい教えてもらい、おいしくいただいた。 辛いのがあまり得意ではないので、アボカドのディップやら、サモサ、海老とトマトのスパイス焼きなどをアラカルトでちょこちょこ食べ…

休日のお友達と池袋で食事をして楽しんで来た。 早めに行った私は宮城ふるさとプラザに向かって、笹かまとずんだ餅を、北海道どさんこプラザではヤス歌唱の北海道限定サッポロビールクラシック2本を買った。1本は富良野2013バージョンね。

この日記は11/26に書いている。

豚のしょうが焼き、キャベツ千切りトマト、じゃがいもわかめの味噌汁の予定。めんどうだ。鍋にしてしまえばよかった。

駅前に行き、待ち時間がある用事を済ませ、その時間を潰すためにスタバへ。デカフェにした。 ドリップコーヒーおいしいけど、ちょっと飲み進めてからじゃないとカップにミルクが入らないからなー。ショートの容量で、カップ大きくしてもらえるのかなー。

午前中はうだうだとしていた。もう記憶もない。 昼にほうれんそうとベーコンのカルボナーラを作った。 午後は運河に散歩に出かける。白黒の、みちみちむちむちのなんこさんに出会う。かわいい。 遠く離れたところにも。 紅葉も。そして、咲き残ったコスモス…

痩せない。

今日ちょっと写真多いですー

食事、ニラ玉も作ったんだった。ニラ玉大好きー☆ 作りすぎて全てのおかずが少しずつ余るということに。 -

これから梅酒いっちゃうわよー!