本が読めない

本が読めなくなりました。図書館で借りてきたうち、小説とエッセイがあったのですが、まるで読むことができません。そんな気分になれないのです。twitter の短文に慣れてしまったのかもしれません。
明日は祝日、ひとりの私はきっとスーパーに行くくらいで何も用事がないので、読んでみたいと思っています。スーパーすらいかないかもしれないし。

朝起きて、洗濯。夫が世話していたチューリップ第一弾が咲きました!それは嬉しかったです!
最近、とても朝眠くて、アラームの時間通りに起きられません。どういうことなの。反省。
でもヤクルトレディさんから買い物ができましたよ!
午前中、最後の出勤だった整形外科の職員さんとお別れできました。さみしいです。とてもテキパキ働く、秋田美人さんでした...
その後はスーパーに行き、昼はそのスーパーの海鮮丼を食べました。なんだか食べたかったのです。
あ、ヨガスタジオで無農薬野菜を買ってきました。ねぎ、サニーレタス、ブロッコリー
母や人生の先輩と電話しました。後はひたすら料理。

なんだか物悲しいんですよね。どうすることもできなくて。早く社会復帰できればいいんだけど、引越しがあるからそのあとでいいと言われているし。
かといって、これといって趣味はないし。(フルートをやればいいんだろうけど)
昼は鼻の調子が悪くて、花粉症じゃない感じがしたのでルルを飲みました。
その後は何してたろ....

なすミートグラタン、残り物、サニーレタストマト、トーストの予定。私はトーストは食べません。