2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

残り物、揚げ春巻、肉野菜炒め、ベビーリーフトマト、なめこわかめねぎの味噌汁の予定。先日の春巻は2本冷凍してしまったのだけど、もう揚げ物もしないだろうし、最後の揚げ油で早めに食べる事にした。

昨日いちごが安いタイムサービスを待って買って、今日、なかしましほさんのクラフティを作った。自分にとってはリハビリの一環として作っている。 いちごとバナナ。砂糖は勝手に10g 減らして50g。ほどよい甘みだった。ただ、見てくれがよろしくないw 卵液も…

一昨日ポチったものが届く。髪につけるあんず油に期待。 あと、グリーンダカラとカフェインレスコーヒー少しをLOHACOで購入したものも届く。野田琺瑯 バット ホワイトシリーズ 21取出版社/メーカー: 野田琺瑯(Nodahoro)メディア: ホーム&キッチン クリック: …

アールグレイをミルクティーにするのは是か非か。とりあえずストレートにした。

暦通りに過ごしている。

残り物、鶏の唐揚げ、エビチリ、ベビーリーフトマト、じゃがいもわかめ玉ねぎの味噌汁を食べた。揚げ油のせいで唐揚げに挑戦しないといけなくなったじゃないの…。高カロリーじゃないの…。しかも改善の余地ありの仕上がり。

前々からたこ焼き器を買おうとしていて、協議の結果、プレートと一体型のたこ焼き器ではなくて、たこ焼きプレートとカセットコンロを先週買った。和平フレイズ たこ焼器 16穴 元祖ヤキヤキ屋台 アルミ鋳物 YR-4259出版社/メーカー: 和平フレイズ(Wahei freiz…

スーパーでいろいろ買い出し。久し振りにカートも登場。お金がかかった…。夕方も別のスーパーへ。チョコが食べたいのだけれど、ぐっとがまん。

7時半起床。台所の片付けをして、入浴。 髪を乾かして鏡を見ている時、何だか自分にイライラして、前髪をバッサリジャキジャキ切った。やってやった。自分で切るのなんて何年ぶりか。縦にハサミを入れていないのでぱっつん...。そしてまた美容院が遠ざかる。…

揚げ春巻、母のくれたおかず、サーモンマリネ、だいこんねぎ松山あげの味噌汁の予定。この部屋に住み始めて7年目、多分2回目の揚げ物をする。母が、中華料理店製の生春巻きをくれたためなのだ…。揚げ油が出るなら明日も鶏の唐揚げとか作ろうかね。

宅配のチャイムで起床。頭ボサボサ、ルームウェアのまま受け取る。 のどが痛い。風邪薬を飲み、コーヒーを淹れ、チュニックを1枚手洗いしたりのんびりした午前中を過ごす。 昼食はナポリタンスパゲッティを作って食べた。まだ風邪っぽいので休む。お菓子やチ…

タカポンとヤスポン(末期だ…ヤスポンをいただいた…

バカリさんのボクらの時代を録画し忘れて呆然とした朝9時。昨日iPhoneのアラームまでかけておいて…

6時50分起床。ゴミ捨て、朝食、通院。買い出しして昼食。いつもの土曜日。 夕方から両親と過ごす。昨日買ったお菓子の賞味期限が近いため、母の日のプレゼントも早めに渡した。 帰りがけについ、地元にはない、はらドーナッツを買ってしまった。じゃがりこの…

道ばたに成ってて、思わずもいできてしまったんだけど、食べられるのか!?→食べた。甘酸っぱかった。べつにだいじょうぶ。

縄文土器〜、弥生土器。どっちが好き?どっちも土器! 杏仁クリームとマンゴーのタルト と、結晶型 “ル ガール”クリームチーズムースのタルト 〜桜風味〜 。昨夜、マンゴーをいただいた。

朝は雲ひとつない空。

残り物、冷凍餃子、ベビーリーフプチトマト、なめこわかめねぎの味噌汁の予定。何かヘロヘロなので買ってきて焼くだけの餃子にしたぜ!

最近節約に節約を重ねていたが、必ず使うべきものにお金を使ったので晴れ晴れとした気分だ。 銀座は華やいだ女性たちが数多く待ち合わせしていて、これから食事しておしゃべりするんだろうなという人ばかり。自分はそれのどこにも属していないで、何だか宙ぶ…

地元に戻って、ドラッグストアにファンデーションを見に行くと資生堂のBAさんがちょうどいて、色味を見てもらえたので、安心してベージュオークル10を購入。店のポイント500円分があったので、ネットではなく店で買う事にしたのだ。それと駅ビルのカードもダ…

有楽町、銀座に行ってきた。 まずどさんこプラザ、ルミネのロクシタンで下見。買いたい物はあった。せっかくだからロクシタンは銀座の店で買おう、と素通り。 銀座三越で京都・二條若狭屋の焼き栗というお菓子を購入。でもこれが全然売り場で見つからないで…

なんで貴女はこんなにかわいいんでしょ。

ディモンシュ・マスターのご自宅。すごいのひと言。ミルたちは圧巻。はー、世の中にはこんなハイセンスな暮らしがあるのだねぇ…ものにあふれているのに美しいなんて。 http://www.ideelifecycling.com/?url=interviews/detail/44

豚肉のさっぱり焼きとキャベツ、塩鮭、ひじき煮物、ベビーリーフプチトマト、だいこんわかめねぎの味噌汁を食べた。鉄分が足りないのでひじきをいっぱい食べた。

私が愛用しているカメラ、GR DIGITAL II の最新モデル、GR が数日前に発表になった。 当時、GRDIIに惚れてしまいリリース前から予約して貧乏人が大金をはたいて買って、今も使っている。あの当時よりさらに貧乏になったので、まだまだ新調はできないからずっ…

天気が良くなり写真を撮りがてら散歩にも行きたかったが、腹痛が強かったのでおとなしく過ごしていた。

深夜3時から高樹がラジオに出るのでがんばって待機。

残り物、ポトフ、白菜ハムのマスタードサラダパプリカプチトマト、納豆を食べた。献立が合わないw 昨日に引き続き圧力鍋を使用。大きいキャベツを何とか消費したくてポトフにした。

チョコ味のお菓子が食べたくなってしまい、残っているココアを量ったら分量の20gちょうどあり、材料も全てあったのでなかしましほさんのガトーショコラをもう一度作ってみた。作っている間は無心になれるので、いい発散になった。

若い頃、何かにかぶれてた頃、広告批評を何冊か買ったな。刺激的だった。ご冥福をお祈りします。