酔った

*

久しぶりに蒲田の女になった。LINE を去年にようやく始めたのだが、20代の頃しょっちゅう遊んでいた友達の連絡先を全員知っているのが私しかいなくて、そこでまず一人づつ繋がって、LINE グループができて、飲み会が開催された。

しかし一人が体調不良で欠席。残念。

昔の話はあんまりしたくないと思いつつ、15年振りとかになればやっぱりそういう話になっちゃいますよね。ええ。

2軒目はいつものバーで。シュタインヘーガーしか飲んでなかったのに。皆さんウイスキーとかラムとか飲んでたけど、私は駅まで自転車だったんで...

かなり飲んで、食べて!

楽しく過ごしても遠くまで帰宅しなくちゃいけなくて、乗り換えした最寄りの一駅手前で腹痛に見舞われ、電車に乗るのを諦めて地上に出て、タクシーで帰った。家についたのは 0時半だった。

 

*

そして日曜日の朝。5度寝くらいしたね。レトルトのおかゆを食べ、胃薬と正露丸の世話になった。今日はたまたま簡単な食事で良かったから。

 

*

マグロ刺身とアボカド、菜の花とウインナーのにんにく炒め、だいこんわかめねぎの味噌汁。