旅支度、いや、帰省支度

*

こんにちは。足が痛いっす。仕方ないですね。

昨日注射して、足をぬらせないということで朝風呂に入りました。

薄曇りのなか洗濯を2回し、整形外科、洋菓子屋、ソフトバンクユーザなので吉野家で昼食、花束の予約をしてきました。

明日は雪なんでしょうか。フルートのレッスンの後、一旦帰宅してから実家に帰ろうかと思ったのですが、無理ですね、楽器持って、帰省のリュックしょって横浜に行きます。

友達が吹奏楽団の団長をやっていて、その定演を日曜日に両親と一緒に観るんですよ。

だから帰省。そして、花束は彼女のためのもの。

雪〜!本当?

そして、足が痛むので1泊じゃなく2泊してこようかな。11日13時半に蒲田に用事があるのですが、横浜からの方が近いし。

 

*

夫はバジリコにシャウエッセン、私はたらこスパゲッティ、ほうれん草にんじんこんにゃくの白和え、トマトスープに余り野菜を入れたものを食べる予定。

最近足が痛いので楽を覚え、フリーズドライのスープに余り野菜を足すことが多いです。

昨日は豆苗とえのきの豚肉巻き、レタスサラダ、卵スープにべかなを入れたものでした。

どうやら夫、食が細くなってきたようです(しかしポテトチップをやめないのはなぜ?)