はてなブログの使い方がわからない

*

おはようございます。はてなブログの使い方が全くわかりません。そんななか、読者になってくださった方がいらしたようで、ありがとうございます。恐縮です。

見出し記法とか、どうなったんでしょうか。まあいいか。

 

*

昨日は通院、フルート、家事と忙しかったです。フルートはめちゃめちゃ難しいです。これが先生がスパルタで、褒めて伸ばさないタイプです。つらー。いつも千代田区で美味しい昼食をとって帰ろうと思うのですが、節約シーズンに突入したので、我慢しています。

割引ハガキを持ってドラッグぱぱすという店に行ったのですが、私はスギ薬局派なので、買いたいものもなかったです。欲しいシャンプーとか、まるで背が届かないところに置いてあるし、店員さんは少ないし、見たいところにダンボールが山積みに置いてたりして、必需品しか買えませんでした。

あと、プチプラメイクとか探してみたかったのですが、世代的に若い子のもので、私はプチプラはインテグレートグレイシィなど同世代のものを使っています。マジョマジョだけ、マスカラかなぁ。

でもメイク落としやら靴下はオルビスが多いですね。オルビス資生堂、マークスアンドウェブくらいです。

 

*

昨日の夕食は、もう疲れたので、冷凍の中華丼、余り野菜を入れた中華スープだけにしました。

今日は断水があるので昼は外食し、夜は豚肉の野菜巻き焼き(生姜だれのつもり)、切干大根の煮物、だいこんわかめネギの味噌汁、他にしたいと思います。