*

こにゃにゃちは(死語)。

3連休は横浜に帰省して、友達の吹奏楽団の演奏会に感動したり(彼女は団長アンドコンミスというスーパーウーマン)、中古まりりんまんそん購入(夫が)(私は主に窓口あんど資金調達の補助)に向け、不動産会社との面談という活動をしておりました。

昨日は21時過ぎに帰宅、そこは冬、ついスモールベッドに横たわっていると、電気つけっぱ、化粧落とさないで寝落ちです。寝落ちハイシーズンです。しかも今朝は左足さえ攣りました。痛かったわー。

朝起きてすぐに洗濯をし、フルメイクをしてスーパーに買い物へ。出かける前に生活費財布が見つからなくて焦りました。大丈夫、ありました。

今日は、あとは整形外科にリハビリに行くくらいです。

 

*

実家に2泊したのですが、母が異常なほどうるさい。過干渉ですね。まぁ、行く度に貢物をしたり、肩もみなどマッサージを余儀無くされているのですが。

私の下着事情までツッコまなくていいですから!えーん。

横浜西口のダイエー閉店セールにてほんの少し買い物をしました。ダイエーのビルは老朽化により建て替えなのです。

インターネットを引くために、そのダイエー電話加入権を買った思い出があります。もう権利は消滅しましたけど、7万円くらいしましたからね。当時20代前半には痛手でした。

 

*

豚汁きしめん、買ってきた天ぷら盛り合わせ、レタスきゅうりトマトしらす入りスクランブルエッグ添えの予定です。

疲労がたまっていると訴えたら、簡単な食事で良いそうです。豚汁は楽。

私、ゆでたまごが大好きなんですけど、ゆでたまご失敗選手権・東京都第一位だと思いますね。ありとあらゆるゆでたまごのやり方を検索しましたが、面倒で、もうゆでたまごから遠ざかっています。サラダにしたいけどね。

 

*チョコレイトをちょうだい!

バレンタインデー直前です。私は明日、チョコレートチーズケーキを焼く予定です。

ダイソーに行くか悩んだのですが、ラッピングは地球環境に配慮して、しません。家庭内でのプレゼントなので、かわいい器にのせて、ラップをかけます。

当日は私がライブを観に出かけてしまいますので。ONIGAWARA です。新曲の振りコピを覚える暇はありません。あと、初老には無理です。いいですか、拙者、アラフィフです。