不調続く

今朝はゴミ出しの日。ちょっと休んで、朝食を摂って夫を見送り。洗濯機を回して、整形外科へ行った。
その後郵便局でまとまったお金をおろし、花屋さんと偶然あって少しお話したりした。
帰宅後、洗濯物を干し、スーパーへ。
午後、どうにも具合が悪くなってしまい、ベッドにいるしかなかった。熱も出た。
とりあえず二品作って、夫におかずを少し買ってきてもらうようにメールをした。
仕事をしていないと、一日が途方もなく長い。辛い。
ダイソーやドラッグストアも行きたかったけれど、急いで欲しいものでもないので我慢した。
顔を洗って、シートマスクをして、試供品の美容液を試したり。
小説を読む気にはどうしてもなれなかった。
桜も今年は写真に撮られないかも。

牛肉なすピーマン炒め、チキンマックナゲット、レタスたまごわかめスープ、米を半膳食べた。