4/17

毎朝7時半に起きるんですが、なんと二度寝して気づいたら8時半。もそもそとおにぎりを食べ、チェックアウトの支度。
さて今日はどうしようか。
まずイノダコーヒ四条店でモーニングをいただきました。これも定番ですが、知らないところを彷徨うほど足が良くないので。
f:id:chiar:20190417093735j:plain
なんと、食べ終わったらウトウトと寝てしまったんですよ。いかんいかん。ここは寝るところではありませんよ、なんて言われたら困ってしまうので、イノダを後にしました。
そして河原町へ行き、ミナペルホネン京都店を確認しました。12時オープンなのは知っていたので、またうろつく羽目になりました。
喫茶ソワレに行ってみよー!と思ったら、本日は13時オープン。老舗、マイペースですよね。羨ましい。
そしてせせらぎっぽい川沿いを歩いていたら、KILN COFFEE というちょっとニアピンなカフェがあったので入りました。
コーヒーだけのつもりが、珍しい「ライムのチーズケーキ」があったので、ライム好きな私としては頼まなくては!と思い、食べました。おいしかったです。
f:id:chiar:20190417111700j:plain
そうして時間になったら、ミナを見て、去年買ったんで今年は買えず、一応話しかけてくれた店員さんに、母校の先輩なんです、とは言わず、適当に失礼しました。小物のフロアでは、3人くらい必死にハギレを物色していたので、見られず。
空腹でもないから、「おめん」も食べられないし...
どこにも行きたいところはなくなってしまったので、地下鉄で京都駅に戻りました。
阿闍梨餅や蓬莱の豚まんを買えたので、新幹線を2回変更して、13時半ばの新幹線で東京に戻りました。
とても楽しかったです。

これから、借金を抱えて返済して行く身分ですから、あまり遠出はできません。そんな中、大事な人たちの歌を聴きに行けたのはとても幸運だったと思っています。ありがとうございました。