蒲田へ移動。友だちと飲むためだ。その前に洋服をチェック。かわいいブラウスがあったのだが、この歳で小花柄+丸襟はもうアウトだろ・・・と思ってあきらめた。
友だちと合流。なんと、300円居酒屋へ向かった。よくあるチェーン店ではなくて、地元の居酒屋。菜の花の天ぷら、レバカツ、マグロのサイコロステーキ、もつ煮込み。自分はビールと青森の日本酒、桃川を飲んだ。これが全部300円!料理も多めのボリュームでおいしいし、大満足であった。
その後はいつものバーへ。満席に近い。ダイキリボウモアロック(ウイスキー)、ロンサカパロック(ラム)を飲んだ。iPhone でちょっとした地図を見ながらとか、楽しく話ができた。ふたりともテンションが高くて最高だったなー。


しかし、久々の日本酒に負けたのか、帰ってから具合が悪く、なんとか乗り切って、いま朝を過ごしている。朝風呂に入るんだー。