岡村ちゃんのチケットを友達に渡すため、蒲田で食事して飲んだ。
私のリクエストで、天下一品ラーメンを10年ぶりくらいに食べたいと言い、つきあってもらった。こってりに半熟たまご。ああ、この粉っぽいスープ、歌舞伎町で食べた時の味に瞬時に引き戻された。大満足じゃ。



その後、サーティワンでラブポーションをキッズサイズカップで食べた。チョコが入っていてラズベリーのアイス、とてもおいしい。
ここまでで落ちあってから40分しかかかっていない。超ハイペース。最後はいつものバーへ。前回、見た事のないバーテンさんがいたが、今回も2名も見た事のないかたが。どうなっちゃったのよとどぎまぎしながら、ダイキリアマレットジンジャーを飲んだところで、久し振りのバーテンさん登場。ああ、良かった。いらしたのね。あと、フードを作っている可愛らしい女性もシェイカーを振ったり。すごいねー。
スマホにしない友達の新しい携帯を見せてもらった。ソフトバンク仲間。いいな。自分の携帯、塗装がはげてボロボロなんだよねー。みっともない。


最後は何を飲もうか悩む。アマレットが甘かったので、キリっといきたい。メニューを見てジンベースブルーラグーンにする。初めて。でも、バーテンさんはウォッカベースだと言う。メニューにはジンベースとあるので、言い張ってジンにしてもらう。レモンをたっぷり絞ってもらい、さわやか。腑に落ちないバーテンさんはカクテル読本を取り出し、ウォッカベースだと教えてくれた。じゃぁメニューが間違っとんね。ふふふ。
明日このバーで落語をやるという。興味を示した友達は席を予約。楽しんでね。
こうして遊んでくれることに感謝し、帰宅。
今夜はラムとかウイスキーをロックで飲んでないから、深酔いもせずスッキリ。