淋しいとか、淋しくないとか、満たされているとか、そうでないとか

こんにちは。すごい雨風でしたね。怖くて家から出ませんでしたが、落ち着いたので15時ごろにまいばすけっとに行って、買い物をしてきました。

唐突ですが、皆さんは淋しがりやですか?私は相当淋しがりやです。子供もいないので、日中ひとりでいますが、淋しいです。邪魔されない喜びもありますが、往往にして、今は淋しいモードに入っています。知らない街に越してきたばかりですしね。
人間誰しもひとり、仕方ないのかな。
つなぎあっている関係があるだけでも有難いです。夫、友達。両親、兄。
私はいくつか持病もあるので今は仕事をしていないのですが、どんどん社会に取り残されているかのようで、それも怖いですね。

豚肉炒め物、豆苗と卵の炒め物、豆腐わかめの味噌汁の予定です。