一大事

午後、「一大事、一大事」と父が電話をしてきた。
母の顔が真っ赤に腫れ上がり、町医者から市民病院に行くように言われ、そのまま様子見のために入院してしまったのだ。
すぐ容体がどうこうなる話でもないのだろうが、熱も出たというし、心配だ。
父はそんなにおおごとと思ってないようなので、心配はいらないとは思うんだけれど。
見舞いに行った方がいいのか、まだよくわからない。
熱があるならやめた方のがいいだろうし。
それでも、動揺してしまうよー。

親子丼、サラダ、とうふわかめの味噌汁の予定。

13階ということもあり、一度も外に洗濯物を干していない。部屋干し。もっと頑丈な洗濯角ハンガーが必要なのだ。
今のはボロいのをだましだまし使っていたからね。