闘病、朝起きられない

以前より、闘病中であることを書いて来ました。私は現在は無職です。
朝、どうしても起きられないんです。玄関で夫を見送れない日もあります。
午前中がまるまる無い日がもう数ヶ月続いています。
主治医に相談はしましたが、様子見です。起きられないのは、本当につらいです。
社会生活ができない上、罪悪感がすごいです。
飲酒もほとんど減ったし、カフェインも気をつけて昼間しか飲みません。なのに起きれない。
引っ越し後の部屋の片付けも進んでいません。
はっきり言って、最悪な状態です。でも、どこにも思いの丈をぶつけるところがないので、こうして
ここに書いています。情けなくて涙が出そうになります。

白菜と豚バラのミルフィーユ煮、その他を食べる予定です。
昨日は夫が帰宅するまで寝てしまい、サンマの蒲焼き(温めるだけ)、ニラ玉などでしのぎました。