*

今週は波乱万丈でした。まず、歯が割れました。水曜日小田和正のライブを母と観たのですが、翌日父のかかりつけ医で急遽処理。

仕事は何とかこなして、休みの今日、やっと地元の歯医者に行き、その場で左上奥歯を抜きました。

親知らずを大学病院で抜いて以来でしたので、緊張していました。鼻呼吸ができないので、歯科医師に逐一指示を受け。肩の力を抜いて、ゆっくり呼吸して、と。

当然シャワーのみです。最近ずっとおかゆだったのですが、もう飽きました。コーンフレークを買ってきたり。

明日、父が車で来るのでスパイスカレーとサーモンマリネを食べてもらおうと作ったのですが、私はカレーなどもってのほか。食べられないのでした。

 

 

*

夕方職場に電話をし、もしかしたら出社できないかもしれないと告げました。だって、おかゆしか食べられないのに、地獄の東京メトロに乗られますか?無理です。