* ゆく年くる年

昨夜突然晩酌を始めたにも関わらず、6時くらいに目覚め。

洗濯、羽毛布団干しなどをしました。

 

昼食、ひとり天ぷらそばにて年越しそばを納めました。昨夜夫と大ゲンカしましてね、これ更年期のせいか知りませんけどね、つーねーに行動がゆっくりめな夫に怒りを募らせていたのです。

今年は天ぷらを揚げて、義実家に持って行ってみんなで年越しそばを食べようと夫が言い出しまして、ええ、私は足が痛いのを理由に親子水入らずで行ってきてほしいと戦線離脱したんです。(てかこの日記を裸眼で書けなくなっていることが怖い)(メガネメガネ)

夫はかき揚げほか、天ぷらを揚げました。私は自室で手出し口出しせず見守りました。

出来上がりました。

 

かき揚げにむき海老が入ってないーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

いいですか。むき海老を解凍しておいたにもかかわらず。

 

息子が揚げた天ぷら、なんでも美味しいと思うよと言って容器に移し、十割蕎麦と、美味しい山形の山芋そばの乾麺を持たせて、自転車で行ってもらいました。

 

この日記、化石すぎて、もはや誰も読んでいないと思うんです。

夫も存在を知りません。元彼?そういやいたなぁ。

天然すぎる夫。

 

どうしたらいいんでしょうか。

 

年末年始、やりたいことと言えば、尊敬する写真家の方のアーティストトークをまとめたいのですが、こっそりいつか。転職している時とか。

 

どうぞ良いお年を。