*

拙宅では今日クリスマス会が終わりました。そう、明日は私は仕事。

そして、私は足裏の炎症の他に持病も抱えていて、1ヶ月に1回通院しているのですが、そこの主治医から、転職するように言われました。まずゴーン氏が逮捕されているしね。

なので、1月末まで働いて、2月から転職活動をすることになります。

一度健康保険組合に入ったのに、また夫の関東ITに加入してもらわないといけないのです。

面倒なのですが仕方がない。そして、2月中に転職が成功したらいいなと思っています。

私は超氷河期世代なので、実はちゃんとした正社員にはなっていないのです。でもずっと大企業でしか働いてきていないので、何とか次に繋がっています。

就職しなかったのは、卒業直後に友達が自殺してしまったからです。

私は2人、大切な人を自殺で失くしています。

いろんな人に出会って、見守られて、人生が過ぎていったらいいなと感じています。

週に5日働いた訳ですから、かなり服飾費がかかりました。今日も買いました。

だから、また働いて、好きなものを食べたり、ライブに行ったりできたらいいなと思う年の瀬です。