*

天候が変ですね。永遠を半ばも過ぎて(もちろん読んでいます)、わたしも落ち着いて自分の身体と向き合う時間が増えてきました。

ふっと辛いことがあったとしても、洗濯したり、茶わんを洗ったり料理をしていると心が落ち着きます。とりあえず無心で手を動かすと、時が経つのもあっという間に感じます。

風邪は治りきっていません。そうこうしているうちに家族が風邪をひきました。

葛根湯を飲んでもらいましたが、10月なのに半ズボンで寝ているからではないかと睨んでいます。

 

 

*

無印良品週間で買ったこたつの天板に傷が入っていて、交換となりました。悲しいです。まだ本格的な冬になる前でよかったです。色々見比べて買ったのですが、私は基本的にファンシーなものが好きではないので、無印良品を愛用しています。服は買いませんが。

 

 

*

ぶり大根、残り物のアジ、残り物の白菜ベースのミルクシチュー、冷奴、白米を食べました。

ぶり大根は初めて挑戦しましたが(照り焼きで育ったため)、圧力鍋ですぐできました。あした食べます。