2013/03/15-03/17 京都に行ってきた

<一日目>
10:07発、のぞみ221号乗車。駅弁はいつものつばめグリルにした。
京都に着くといつも中村藤吉で抹茶パフェを食べていたが、今回は食べない。
ホテルにチェックインして荷物を置いて少し休んだ。
先日、家のテーブルを新調したらランチョンマットが必要かと思い、新幹線内で調べた「SOU・SOUしつらい」に行った。道にちょっと迷ってしまったが、無事に目当てのものを購入できた。


近くにある喫茶店「シンセツ」に向かい、鉄板ホットケーキとコーヒーを頼んだ。京都在住のフォロワーさん情報により食べてみたかったのだ。
シナモンシュガーがかかっているものにしたのでシロップは控えめにした…。ふわふわな生地でおいしかったし、店内の雰囲気もよく、満席でにぎわっていた。




錦市場を通っていろんな食材を見たが、特に買い物はしなかった。京野菜、佃煮ほか、手に負えなさそうな食材ばかりだもの!見ているだけで楽しかった。


再びホテルに戻り、ライブまで休んでおいた。
磔磔で観た後、ふらっと入った田舎亭という店でおばんざいを食べた。練り物にかかった湯葉あん、ふぐの唐揚げなどどれもおいしかった。