足が痛い

*

足、痛いですねー。手術はできないそうです。ひたすらタオルギャザー体操と、整形外科、モーラステープ、入浴剤です。

今日は夫が病欠したので、朝からバタバタでした。私と違って、一日2食で生きているので、昼まで起きてこなかったのですが。豚汁うどんを作りました。

それから慌てて整形外科へ行き、終わったあとに図書館へ。ネット予約のパスワードを忘れてしまったのでリセットしてもらい、3冊借りてきました。

 

私は残り物を食べ、家事をし、ただたくさん紅茶や緑茶、コーヒーを飲んでいます。

コーヒーは最近電動ミルで挽いたものをペーパードリップで飲んでいます。美味しい。

腕前は別として。ベートーベンブレンド、だったかな?

 

話は変わって、今の住まいは夫と別々に寝られるので、私の激しい寝言を聞かれなくて済みます。

最近は少ないけれど、昔は「このクソガキがー!」と叫んだり、今年の元旦は突然「私明日横浜行くから」と言ったり(行かない)。

 

*

秋刀魚きのこにんじん油揚げの炊き込みご飯、豚汁、雪菜とベーコンの炒め物の予定。