2015/11/22-23 大阪観光に行ってきた 2日目

朝起きて、朝食バイキング会場へ。通された席は京セラドームがよく見えた。面白い形をしていたなぁ。
バイキングはベーシックなもので、ひたすら自分の食べたいものを食べた。和洋折衷ね。
もらった花束をバッグに入れ、チェックアウトし、向かうは新世界。電車で動物園前駅まで移動する。
通天閣に到着。多少なめてかかっていたが待ち時間50分と案内があったので、あきらめて天王寺動物園に入った。

動物達をごらんください

ANATAでおなじみのマレーグマを探したのだが、いなかった。残念。見落としたのかなぁ。
雨も降りながら、歴史がありそうな和やかな動物園を楽しんだ。

新世界に戻り、昼食に串揚げを食べることも目的だったので、何店舗かある「だるま」の空いてそうな所に並んで入店。
こ、これが二度付け厳禁のソース…!

あまりお腹が空いていないので、盛り合わせとどて煮を食べた。揚げ物は牡蠣をプラス。衣が細かくてサクサクでおいしかった!

電車に乗って梅田に戻る。チャイ好きの同行者のために、カンテグランデを目指すが丸ビル店は閉店してなくなっていて、グランフロント大阪店に向かう。これも建物が広すぎてカンテまでがちょっとわかりづらかったが、何とか着いた。
ホットチャイ。おいしかった!デザートまで入るお腹じゃないのが残念。

まだ新幹線の時間まである。阪急三番街を目指すも、通り過ぎてしまい、戻ったりした。これが梅田ダンジョン。
スヌーピーショップとミッフィーショップがあり、スヌーピーで卓上カレンダーを買った。

雨だけど、観覧車に乗ろう!と決め、HEPビルの上にある観覧車に乗った。なめていたがこれが結構な高さで怖かった。
景色はよくわからないが、楽しかった。

梅田にいても予定もないし、新大阪駅に移動することにした。
途中阪急か阪神の百貨店のとても目に付くところに赤福が売っていたので、小さめな箱のほうを買った。

新大阪に着く。タリーズに何とか空席を見つけ、人生初タリーズ。なんだかはちみつ系の飲み物にしたのかな?覚えていない。1時間くらい時間を潰した。途中で席を抜け、蓬莱551の豚まんを買った。その場でくるくると手早く生地で餡を包んでいたよ。
改札入ってから、お土産を吟味。フォロワーさんに教えていただいた黒豆マドレーヌととりあえずいくつか買った。
1937発のぞみ54号にらいどん。豚まんを食べた。

2206に品川着。松浦さんの講演は見られなかったけれど、目的はいろいろ果たし、とても良い旅だった。