5時45分起床。何故だ。何故なんだ。激しく嘔吐、ゼリー飲料を飲み服薬。
資源ゴミを捨て、洗濯。なのに薄曇り。
初めての医院に電話で問い合わせし、インフルエンザ予防接種を受けに行ってきた。行ってみたら小児科と一緒らしくて、ちびっこたちがいっぱい。マスクも忘れたし、風邪がうつったらどうしようと思った。
先生は小児科らしく、「寒くなってきて、皆さんお元気ですか」と始め、注射を打ち、最後は「これでこの冬かかりませんように」と言われた。
昼はお好み焼きを作って食べた。
午後、孤独のグルメや、アド街お茶の水を見て、叶匠寿庵の信玄餅みたいなものを食べ、ちょっと休憩。
ユニクロのオンラインクーポンメールが来たので、ちょうど欲しかった買い物をした。