iPhone が直ったのよ!
昨夜しつこく充電ケーブルをつないでいたら突如起動を始め、充電開始。フル充電もできた。あまりいじらないようにして様子を見守った。アップルストア表参道のジーニアスバーの予約をどうしようか悩んだけれど、ちゃんと見てもらったほうがいいとのことで、行ってきた。
電車がちょっと遅れてて焦って表参道に行った。原宿から歩こうと思っていたのに、時間がなくて渋谷から銀座線に乗った。
ジーニアスバーでは男性が対応してくれて、「ホームボタンと電源ボタン長押しでの再起動はしましたか?」と言われ、恥ずかしながらも「してないです」と答えた。しなきゃだめだったらしい。そのあとは診断ツールでバッテリーの状況も見てくれて、なんともないで5分程度で終了。大変に申し訳なかった。
表参道からどこも見る気もせず(表参道ヒルズも興味ないしお金もないし)、滞在20分程度で原宿駅から帰宅した。