そんななか、上野駅に信州アルクマとなび助を見に行って来た。結構つらいのにまったく。
「未知を歩こう。信州2011」観光キャンペーン。
時間通りに着いたら、何の変哲もない駅の風景だった。設営すらされていなかった。そのうちのぼりを組み立てたりパンフの準備をするひとたちが増えた。
町のミス××さんやレディースさん、衣装を着たほかのかたが袋に入った信州のパンフを配り始め、ウェットティッシュと一緒にもらった。
そして!自分の到着から1時間!ついに改札の向こうからアルクマとなび助がやってきた!走り寄り激写。歩いているところは係の方が写っていたので省略。


立ち止まって



かわいい!





寿司が食べたいと、寿司屋を指差していた。



なび助さんマジイケメンだから・・・ 近寄って来てくれた!



最後は切符を買おうとしていた。



これまで3回、生アルクマを見て来たが、今日がいちばんアクティブでユーモラスだった。なび助と頭をごっちんしたり、ステップ踏んだり、ポーズしたり、点検中のエスカレーターの柵をまたいだり。おかげで60枚以上撮影した。
暑いなか、関係者のみなさんありがとうございました。



とりあえずまたスタバに行って休んだ。こうしてアルクマが見られるのもみんなのおかげだよありがとう。アメ横松坂屋を見ようかとも思ったが、買う物もないし帰宅した。