昨日。
蒲田に早めに着き、たまには洋服でも見ようと駅ビルを歩いた。探していた洋服が色切れとなっていて悲しかった。縁がなかったのね。
友達と合流。2軒目用に探してきてくれたバーを先に下見したのだが、外見はスナックかパブのようでためらう。
まずは前によく行った居酒屋に久し振りに入った。軽く食べて、ゆず酒を飲んだ。ゆず酒は甘いのかと思いきやまったく甘くなくて少し酸味がきつかった。早いうちに切り上げ、下見したバーに突撃。
私達は以前から別のバーも何度か行ったが、そこにはもう行かない。それくらい今回は良いバーだった。ためらって入店をやめないでよかった。
キャプテンモルガンプライベートストック(ラム)、オリジナル樽のザ・グレンリベット12年(ウイスキー)、サンタテレサ(ラム)をロックで。ウイスキーは、ボジョレーヌーボーの空いた樽に入れて熟成させているそうで、珍しいので飲んでみた。違いが分かるほど飲みこなしていないので無念。
ジンもたくさんあったし、禁断の酒アブサンもあったし、通っていろいろ味わってみたいと思った。それに値段もとってもリーズナブルなのだ。

友達とはたくさん話をして多いに笑って最高のひとときを楽しんだ。感謝の気持でいっぱい。