美容院に行ってきた。白髪染めを一応相談したが、行く前からやめようと思っていた。てっぺんだけ安い値段で染められるとも言われたがやめた。トリートメントをしようとも悩んだが、別に傷んでもいないことに気づきシャンプーとカットだけにした。
また美容師さんに「やせないと〜」と言われたけどな。雑誌は hanako スイーツ特集やdancyu ピザ特集を持ってきてくれたのに「(スイーツを)見ちゃだめだよ〜、食べちゃだめだよ〜」と言う。でもその挙げ句森永のチョコを1枚もらってしまい、すぐ食べたw。
前髪もとても短くしたので、ただでさえ丸い顔がぱんぱんに。うん。泣きたい。でも前髪が短いのは希望通りだから!
美容院は前に住んでいた町にある。そこのスーパーにしか売っていない乾麺のそばを買い、帰宅した。スーパーは昔と見違えるように改装されていたので驚いたが、よかった気もする。とても古くてごちゃごちゃしていたから。