朝、ゆれくるが鳴ったと同時ぐらいに地震が起きた。少し見守って、立て続けにまたあった。珍しい山梨震源なのでビクビクしたが、すぐにもう一度寝て、8時半過ぎに起きて資源ゴミを半分だけ捨てに行った。バナナを食べ、またふとんに戻った。
10時からはPCにつきっきりでアナタのチケ取り。一応イープラスで取ることができた。。
その後も起きてはだらだらとし、12時前にふとんから出た。
お昼は小さい鏡餅をようやく開いておしるこにした。極甘なものを食べたらそりゃしょっぱいものが欲しくなるので、じゃがりこをつまんだ。
さっそく平清盛の再放送を録画忘れ、脱落した。そういえばかもめ食堂は先日の雪でやはり受信できず、35分しか録画されていないしブロックノイズがひどくて見ることができなかった。残念。