今朝も遅め、10時前に起きた。あわてて洗濯をして、支度。ものすごい強風のなか、午前中から丸亀製麺に行った。いつも、とろ玉冷やしにさつまいも天。とろ玉はあったかいのも食べたことはあるけれど断然冷やしのほうがおいしいので、寒くなりながらも食べた。

その後品川駅に向かい、途中でセブンイレブンを発見したのでラッキーとばかりに入店。ペトとアナタのチケットを引き換えるのに、自宅からはどこも微妙な位置にあるセブン行きをどうしようかと悩んでいたのだ。無事に発券できた。
デルーカをちょっとひやかして、JRに入った。エキナカをぶらぶら見る。お菓子がおいしそう。ケーキがおいしそう。PAUL のパンもおいしそう(なんとなく挑戦しづらくて食べたことはない)。満のパンもおいしそう。ええ、すべて見るだけだったけれど気持が上向いて楽しかった!