残り物、にら舞茸春雨たまごの中華炒め、リーフレタスきゅうりプチトマト、なす油揚げの味噌汁、ご飯を食べた。
明日11時過ぎからの健康診断に向け絶食しないといけないし、今夜はダイエット食ではなくしっかり食べた。


春雨は緑豆でないものらしく、よく見ず国産という点だけチェックして買ったが、指定通り湯がいて、湯切りしておいておいたら巨大なスライムと化していた。かなり驚き、あわてて取り出して包丁でカットして炒めた。
ちょっと薄味だったので、食べ終わったものにしょうゆをたらしておいた。
今まで丸美屋の麻婆春雨しか作ったことなかったからさ。いろいろ勉強になった。次買う時は、ばれいしょ春雨じゃなく、緑豆な!