昨夜は自家製梅酒お湯割りを濃いめに飲んだらちょっと酔った。


9時前に目覚め、もそもそとロールパンを1つ食べたが、また午前中いっぱい寝てしまった。
昼風呂に入った。目尻が切れていて痛い。昨日、あくびの涙が沁みたんだ。ユースキンを塗っておいた。


昼はもやし炒めとワンタンの残りを入れたラーメンを食べた。
その後少し休憩してから近所へ。
自宅の排水管清掃の予定が貼り出されていた。不在なら大家さんが立ち会って合鍵で家に入るというアレだ。大家さんがうちに入ったら多分追い出されるくらいの汚部屋だ。きっぱり。自慢じゃないが。
ここ数年告知がなかったので安心していたが、急に来た。でもあと2週間以上あるし、少しずつ片付けて、仕事も代わってもらって休めればいいな。


電機店で CD/DVDドライブを見るがやはり在庫なし。予約しようにも、どれくらいで入ってくるかわからないというので、立ち去った。
無印にてガトーショコラのキットを買う。改装中で仮スペースでの営業だ。毎年ちまちまとバレンタインは手作りで、今年はそんな時間もないだろうなと思っているが、キットだしとりあえず仮店舗じゃ不安で、売り切れる前にと買った。クーポンも使った。