横浜駅で待ち合わせをし、両親に拾ってもらって食事へ。
はいやってきた新車。最初はとりあえず助手席に。
内装はクリーム色で、飲み食べしてこぼしたら汚れそうだなぁって心配してしまった。そしたら「孫がいるわけじゃないしねー」と言われてしまった。大変申し訳ない。


パスタを食べるという。珍しい。ファミレスじゃないと言っていたが、着いてみればジョリーパスタなのだが(苦笑)
一人一人パスタを食べ、その上ピザを一枚とったので、お腹がはちきれそうだった。母はデザートまで食べていたよ。
フラワーショップに寄り、切り花のトルコキキョウがきれいだななんて思いながらも買わずにいて。
その後家に戻り、発泡酒を飲んできゅうりの浅漬けをぽりぽり。
スーパーに寄ってもらって買い出しして、また車に乗って帰った。目的の自家製梅干しをもらうことも完了。というかまたいっぱい食べ物をもらった・・・
車窓から黄昏サラウンド。