もうすぐ誕生日だが体力仕事はあるし平日なので、今日ケーキを買いに行くのと食事会をやることになっていた。
有楽町へ。まず、交通会館の長野県東京観光情報センターで、2012アルクマカレンダーを買った。直前までどんな形態なのか分からず悩んだが、卓上カレンダーということがようやく分かったので買った。卓上がいいのだ。入れてくれたビニール袋はウインタースポーツバージョンのアルクマ!うれしい!


そこから歩いてキルフェボン グランメゾン銀座へ。キルフェボンのケーキは初めて。今まで存在は知っていたものの縁がなかったので、思い切って今年のケーキに選んだ。
有楽町ルミネなどを見る事もなく即家路についた。スーパーで明日からの食材を買う。



2ピースを選んだ。今日はひとついただいた。
青森県産 ゼネラル レクラーク(洋梨)のタルト

いつもマグカップなのに、ティーカップを出しちゃったりして。
祝い事でも、♪別れの洋梨タルト〜。とてもおいしくて感動した。洋梨は絶妙にやわらかく、パイはさくさく。両脇に添えられたカシスジャムも上品。ありがとうございました。
夜、恵比寿にて食事をする。それはまた帰宅して後ほど。