8時過ぎにようやく寝付き、10時に起床。寝坊ぎみで慌てて通院。現状維持。
有隣堂にてよつばと!最新刊を買う。
買い物する気いっぱいで無印良品に行っても、ピンとこない。ユニクロでルームシューズを見ても、ピンとこない。実は、家を出てから、新品のフリースルームシューズを持っていたことを思い出していた。どこにあるかは分からない。でも捨ててはいないので、それに賭けて買わなかった。
スーパーで夕食の買い出し。バターの棚がほぼからっぽ。最近そう。何故?愛用のものが奇跡的にあったので助かった。(検索したらすぐにわかった。震災と昨夏の猛暑のせいだそう)


そういえば行きの遊歩道で、自転車をさっと止めて降りたおじいさんの行く先にはミーコ(仮名)がいた。撫でている。やっぱりこのエリアのアイドルなのねあなた。触れなかったので帰りに期待したら、花壇の向こうでぐっすり寝ていたので遊べなかった。
帰宅し、予想していた下駄箱を開けたら袋入りのルームシューズ発見!わーい。お金を使わずに済んだよ。