新宿タワーに向かう途中、まだ家の近所で、雨で滑って派手に転んだ。傘をふっとばし、右足首をひねり、左足のひざを打つ。道ゆく若いお兄さんが「だいじょうぶですか?」と言うくらい。ああいう時って何で「すみません」しか口から出ないんだろうね。ありがとうございます、が正解なのに。
家に戻ってもしかたないので、とりあえず新宿に向かう。これが時間を追うごとに痛みが増してきて・・・体重がうまくかけられない。片足をずるずる引きずりながら歩く。別件もあったのにそれはあきらめて、地元に戻りなんとかスーパーにだけ行って、すぐに帰って来た。しかもそんなに痛いくせに甘く見ていて、ドラッグストアで湿布を買ってこなかった。アンメルツがあるからいいやと思って・・・それがバカだった。すごい痛い。今痛い。
履いていたクツはもうぼろぼろで、足裏のギザギザのミゾなんてすり切れてつるつるになっている。だから転んだんだ、もうこんなクツを履いていちゃいけないんだ。いや晴れの日に履こう(やっぱりバカ)。
これじゃ今月中にスポクラあと1回は行くってのは無理だな・・・
近所の薬局が閉店したのが憎い・・・そこならまだ歩いていけるのに。