お茶とガトーショコラを食べた後、パタゴニアを素見す(変換したらびっくりした。「ひやかす」だって。)。買いもしないけど、欲しいジャケットがあるのよね。
東京都美術館に行くもフェルメール展は見ず、国立西洋美術館で常設展を見た。要するに、1500円超えの企画展は高くて見る気がしなかったのだ。420円の常設展は何の気なしに入ったが、さすが国立、モネの「睡蓮」やら、ゴーギャンルノワールロダンの彫刻など見る事ができた。お得なのね。
そして解散。パン買って帰って食べて、スーパーにおつかいにいったところ。おしゃべりはもちろん、楽しかった。



今日は、お知り合いのかたと上野でお茶を飲んできます。天気もよいし、会話も楽しいといいな。そのために父と約束できなかったんだもの。Wブッキング寸前だった。