chiar2008-10-19

昨日、土曜日の夕方から突発で名古屋に行った。突発すぎる。
名古屋駅から3分で一泊3,500円のホテルを見つけ、予約していった。
19時前には着いているなんて!
新幹線でスパークリングワインやらおにぎりやらじゃがりこやら食べて行ったのに、ひつまぶし。茶碗3膳分くらいはあったので、胃がメリメリ音を立てるように苦しかった。
翌日元気にホテルの無料パンを食べ、名古屋港水族館へ。12,3年振りくらい。シャチが亡くなっていたらしく残念。イルカのショーやペンギンを堪能。人出が多く、あまりゆっくり見られず。
その後は名古屋城。まずきしめんを食べる。天守閣にのぼり名古屋を見渡す。ちょっと曇っている。
名古屋駅にもどり、矢場とんでロースかつ定食。東銀座でも食べるけれどやっぱり美味しい。
新幹線の切符を引換え、時間まで高島屋のデパ地下にて天むすを探す。無事購入し、新宿でもよく飲むRF1のフレッシュジューススタンドにて巨峰ヨーグルトを飲み、無事に新幹線で帰宅。
家で天むすと赤福を食べる。

というわけで名古屋だけど食い倒れツアーだった。