愚痴でも何でも吐き出していいですかね 
職場で、急に何かパッと言われていつもとんちんかんな会話になってしまう。目も虚ろだろうし、身体が逃げちゃう。外部の人が入って来たのが目に入って、自分がすぐ行かなきゃいけないのに、足が動かず、目をそらしてしまった。雑談もできない。
来客でお茶を出す途中、会議室に入る部長(超早口)に「(同席する)××さんは?」と聞かれて「え?」と言ったままピュッと給湯室に戻ってしまった。呼んでこいってことだったんだけど頭が回らない。部長が呼びに行った。すぐその人は来た。
誰に対してでもそう。身構えちゃう。
逃げるのはよくないよねー 身体・頭・口が全部バラバラ。単語しか出てこない時もある。



20数名男性全員技術技能職、席にいないことが多い。できる会話がないから、一人で頭を巡らせている。そこに話しかけられて、切り替わらない。急に言葉が出ない。仕事を頼む人はたいてい勢い良く突っ込んできて、つられるのさ。

いっぱいいっぱいだよ。