新宿はおろか近所すら無理だった。情緒不安定で、わーーっとか言っていた。やばいね。
ほうけて過ごして、いつもの味噌仕立ての鍋をつくった。豚肉は極上のやつだ。
10年前のパスポートの写真を見る。この10年でどこへ離陸して、どこへ着陸したのか。何で私はここに住んでいるんだろう、あきらめたんだろう、手放したんだろう。違う。相手が望むように、解放したんだ。

何とか仕事を終えた金曜からずっと休養中。医者に行くほどではないけれど、ナウゼリンがなくなったのが困る。
今もお腹が痛くて起きた。
朝焼けがすごく綺麗だけれど、写真を撮る元気はない。綺麗な時間は一瞬で過ぎていった。
昨日新宿に行こうとして断念したので、今日は行けるといいな。