調子が悪い。動悸もする。ようやく15時半に家を出る。恵比寿の写美へ。
スティル/アライブ 展。入場してすぐに映像作品。どうしても見たかった目的の写真は、実は映像からのクリッピングだったようだ・・・・。切ない。すっと見終え、もう一度入場。割引日だが時間もないので別の展示は見ず、友の会入会も次回のシュルレアリスムに延ばす。
ジョアンでパンでも買うかと三越へ。その前にバカラのシャンデリアを撮る。
AIGLEジョアン、目的のパンはない。STICK SWEETS FACTORYのお菓子を買い、また写真を撮り、駅に戻る。
アトレにANTONIO'Sのデリがあったので懐かしくなりカルツォーネを買う。昔、みなとみらいのクイーンズ地下に食料品が売られていた頃、よく食べた。レストランは天王洲か横浜って行ったんだっけか・・・行きたいな。
帰ってカレー作っての だめ。よつばフィギュアに笑う。年賀状・・・・・


今日は休み。精神的にずっとダークな感じが続いている。何せ年賀状が書けない。返事の時点でヤバいのに。ああああー。ダメだ。グズグズだ。区役所と、できれば美術館に行きたいのに。区役所で住基カードを作らないと写真付きIDがなくて夜遊びできなくなる。するのかよ。横浜市で住基登録拒否したっけ・・・?その記憶がない・・・
1/2にタワー行った時にコートは買えた。朝あきらめたのと同じブランドに行き、高島屋別注ってやつのを買った。もともと欲しかったコートとたぶん型紙はいっしょ、生地とステッチ違いだけだったので良しとする。