医者のハシゴ

今年もよろしくお願いいたします。

午前中はルーティンな通院。
午後は巻き爪の周りが赤く腫れ上がったので、初診で皮膚科に行きました。かなりの混雑。
巻き爪では実績があるようなので、足底筋膜炎の医院には行きませんでした。
先生が、ハサミをバーナーで炙って爪を浮かせたりペンチで上げたり、痛みが伴いましたが、女性は痛みに強いもので、なんとかなりました。
最後に調剤薬局で巻き爪と書くところを巻き瓜と勢いで書いてしまい、反省しました。バカが過ぎる。

帰宅後、先日の結婚記念日に買えなかったケーキを食べました。
そして疲れたのか、ベッドで横になったら4時間くらい寝てしまいました。
鏡開き、夫が雑煮を作っていてくれました。ありがたい。