6時起床。
二度寝などを繰り返しながらも洗濯を2回して干して、自転車で遠くのスーパーへ行って来た。
昨日食べた菓子パンが高カロリーだったので、菓子パンコーナーをのぞいてもぐっと我慢した。
明日、健康診断がありその後に買い物に行けないため、明日のぶんもメニューをウンウン唸って買い物した。


昼食はしょうゆスープのこんにゃく麺。なかなかおいしかった。
午後は家事や料理をし、レシピ本を読んだりした。
お腹が空いて空いて、野沢菜漬けを食べつくしてしまったし、豆菓子、チーズも食べた。
プーアル茶をたくさん飲んだけれど、やはり意志が弱いな…。
また中性脂肪が多い結果が出てしまうんだろう。バリウム飲むのも嫌だ。
持ち帰り寿司を買って帰るのだけを楽しみにしていよう。