なんてことのない時間を過ごし、午後になってから、こんなに天気も良いし散歩に行こう!と思って、数年ぶりに運河に行ってきた。肩こりの痛みもあってどうしようかと思ったが、決行。
菜の花がきれいだというのは聞いていたのだ。もう盛りは過ぎているゾーンと、満開ゾーンがあって、なんとか楽しめた。大好きな水仙もなんとか残っていた。嬉しい。
前は猫がたくさんいたけれど、もうどこにもいないと思っていたら、1匹だけいた。遠くから撮った。







デジカメも持って行ったのだけれど、10年前のカメラよりiPhone のほうがとてもよく撮れて、もうしょうがないなぁといったところだった。
1時間半くらいの散歩。ベーカリーに行きたい欲をこらえた。