昼食はマックで月見バーガーを食べ、ワタリウム美術館地下の onSundays に向かった。
芸術家・佐藤玲さんの展示を見るのに付き添った。
かわいらしいながらも迫力のあるキャンバス作品。壁新聞のような写真日記を堪能した。
カフェが満席だったので、特別メニューのかき氷は食べられなかったんだけどね。
来年の手帳もとても良かったんだけれど、私は手帳を使わないので買えなかった…


向かいにはミナペルホネンがあったけれど、入る勇気はねいのよ!
その後、キラー通りをゆっくり歩いて千駄ヶ谷を目指したが、途中でものすごい雨が降ってくるし、国立競技場での嵐フェスに行く老若男女さんがてんこ盛りだし、大変だった。
駅前のユーハイムに飛び込む。今日は売店メニューはダメで、レストランメニューだけだった。先週チョコバウムを食べたばかりだし、バウムは食べずにコーヒーだけ。
そうこう休んでいるうちに雨も止んで、何とか総武線で移動できた。


新宿タワーでの用事に付き添い、その後マルイアネックスまで歩いて行ったのに目的は果たせなかった。なので、お寿司が食べたいと主張し、回転寿司を食べて帰宅。
あ!iPhone 5 をちょっと触って、マップが大変なのをこの目で確認したよ。




                                                  • -