さあ茅場町で何か食べるかと思ったら食べたいものがない。朝が蕎麦だったので、麺類ではなくお米が食べたい。よさそうなところはタイムオーバー。ここからふらふらと歩いて、はなまるうどんか、太陽のトマト麺に挑戦するか、いや麺類やん、と決まらず。ああ、あれは日本橋コレドのビルじゃないか・・・そんなに近いのか・・・と歩いて行った。サブウェイじゃない、たいめいけんは誰かと行きたいし、京都ラーメンも九州じゃんがららーめんも麺だ。コレドでお手洗いを借り、八重洲方面ならなんとかなると歩き出した。そしてまだ日本橋にいて見つけた、和食のお店。まぐろ漬け丼、780円!お値打ち!出て来てみれば、サラダうどんまでついている!食後にはアイスコーヒーも!素晴らしかった。