新宿タワーへ。フジ購入、頼まれものの新譜予約。いつもすぐ帰宅するけれど、電光掲示板に電車の時刻が出てないからよくわからないし、なんだか帰るのももったいない気がして高島屋地下へ。
エスカレーターを降りるとすぐ、各地の名産品のコーナーが。ざっと見て、特にほしい物はなかった。もう少しじっくり見ればよかったな。
モンブラン的なおいしそうなものはないかと探した。グラマシーニューヨークはちょっと予算オーバーだし、アンリ・シャルパンティエは地元にもあるし。そこで、一番奥のケーニヒスクローネにたどり着いた。ベーネンというパイのハーフカットがお安くあったので、栗味を購入。おいしそう!
http://konigs-krone.co.jp/goods/unbaked_cake/benen.html


目的も果たしたので帰るとすると、次の電車まで20分もある。サザンテラス口に出て、スターバックスを眺めたり、ちょっと歩いて、あとはJRの社ビルの下で座っていた。アップルクランブルフラペチーノ、飲んでみたいよ。我慢したよ。