バー(名は秘す)。ジントニックをおすすめのジンでお願いしたら、「ゆっくり飲んで下さい」との言葉とともに、来たよ!ヴィクトリアン・ヴァット・ジンのシングルカスク!昔、別のバーで初めてロックで飲んでダメになったお酒。ジン好きの自分にでもあまりにものダメさに、携帯にお酒の名をメモったくらい。トニック割りのおかげか、どっしりとした匂いでも何とか飲めた。
その次はボジョレーの空き樽に詰めたオリジナルのグレンリベット。ラムはやめて、ウイスキーにしておいた。その前にバーテンさんに「アブサンが飲んでみたいのだけれど」と聞いたら、詳しく教えてくれた。パスティスに似ているそう。パスティスがダメなのであきらめた。好きな映画で効果的に使われているから、アブサン飲んでみたかったんだけどなー。何でも詳しいバーテンさんで頼もしい!
飲み足りないくらいがちょうどいいよね、ってことでお開き。今日もリーズナブルだった。