18時15分、蒲田の女になった。ログを見ると、2014年が最後で、全然会えていなかった。
一軒めは牡蠣。お通し、私だけ生牡蠣、焼き牡蠣、ポテサラ、スモーク牡蠣オイル漬け、アヒージョをいただいた。どれもひと工夫されていて美味しい。スパークリングワイン、ロゼワインを飲んだ。
友達に、「高橋一生に似てない?」と言ったら「言われないよー」と笑いながら喜んでくれた。系統とか雰囲気が近いと思うんだよね。
あ、話が二転三転。
宮城志津川の生牡蠣

アヒージョ バケットはおかわり。



ひとり3,000円。この状態で結構やばい。お酒が久しぶりだからだ。


つぎはいつものバーへ。バーテンさん女性だ!ハモンセラーノがなくなってる!
1杯めはアマレットソーダにした。これが味気なくて、アマレットジンジャーにすればよかった!
ナッツを頼んで、ピスタチオを割って食べたり、ジャイアントコーンを食べたり。運んできたのは、いつも楽しいバーテンさん。いてくれてよかった!
友達は他のお客さんと話したりして楽しそう。
私は危険日チャレンジガールズの動画を見せたりした。ちょうハマってるの。いま。

2杯めはカリラをロックで。ウイスキーが飲みたかったんだな。
そしてしたたかに酔っ払って、友達にオリーブオイルポテチをあげて、1時間くらいで退店。
ありがとう友達!愚痴を聞いてくれる、オネエのように女心がわかる、大事な友達。